長岡中央綜合病院 研修医室長岡中央綜合病院のサイトはこちら

長岡中央綜合病院研修医室

このサイトについて

初期研修は、医師としてベースになる最初の2年間を過ごす大切な時間ですが、
そのわりに研修の内容や、研修医の仕事や生活がどのようなものか、情報源は意外と少なくて、
ぼんやりとしか分からないまま研修生活が始まってしまうことも少なくありません。
このサイトは研修病院を選ぶ一助になればと思い開設しました。
なるべく学生の皆様に興味を持って頂けるような、長岡中央綜合病院(長中)に親しみを感じて頂けるようなサイトを目指しています。
もし少しでも興味を持って頂けたなら、是非、見学に来て下さい!

各ページについて
このサイトについて そうです。このページです。
研修プログラムの実例 長中の研修プログラムについての解説と、今までの研修医がどのようにプログラムを組んで、どんな進路に進んだのか、紹介します。
研修医への質問コーナー 研修内容や生活のこと、病院のある長岡のこと…。
現役研修医が医学生の皆様からの質問にお答えします。
給与、処遇、など解説ページ 処遇とか保険とか事務的なこと言われても、正直わからない…
研修医目線で実例も交えながら解説します。
学会発表実績 今いる研修医が研修中に学会で発表した演目の一覧です。
症例検討会プログラム一覧 週1回行っている研修医の研修医による研修医のための勉強会について。
研修医ブログ 長中研修医のブログ。研修医達の生活をちょっと覗いてみませんか?

 




inserted by FC2 system